スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めまいの対処方法

 お伝えした通り、めまいの発症は自律神経が大きく関わっています。
 つまり自律神経の乱れを正してやればいいのですが、これが簡単なようで
 難しいのです。
  
 乱れる原因としては、疲労・睡眠不足・ストレスになります。
 それも、日々の習慣によって自律神経を乱し、めまいを悪化させてきた
 と言えます。とりあえず一番重要なのが規則正しい生活です。
  
 軽い運動やストレッチなども、血流・循環障害が改善されめまいが
 起きにくくなります。
  
 脳を興奮させるカフェイン(コーヒー・紅茶・緑茶・コーラ類など)
 は厳禁です。交感神経を暴走させてしまう一方です。
 交感神経が暴走すると血流が悪くなるし、脳が興奮しやすくなり
 眠れなくなります。
 刺激の強い味付けも脳を興奮状態にさせてしまいます。

 あとは、やっぱり休む事です。休むといっても、体だけの事ではありません。
 体と共に脳も休ませて下さい。
 頭の中をリラックスさせる事により緊張が解け、乱れた自律神経などの
 機能が正常化します。



めまいが治らない場合


 いろいろなめまい対策をしても良くならない場合は、一度ご相談下さい。
 病院とも提携しておりますので、脳神経外科・耳鼻科など紹介する事も
 可能です。
 基本的には、病院で検査をしてもらい薬が出るようならきっちり服用します。
 それでもめまいが治まらないようなら、整体・鍼灸などの体から治す治療を
 受けてみると良いでしょう。

 整体・鍼灸・カイロプラクティックなどの施術を受ければ、
 血流・循環障害の改善・自律神経の安定などの効果があると思います。
  
 それでもめまいが治まらないようなら、心理療法や心理セラピーなども
 受けてみる事をお勧めします。



-------------------------
町田の交通事故治療・整体なら 
【ボディメンテナンスKeiwa整骨院】

住所:〒194-0041 町田市玉川学園2-11-21-3F
電話番号:042-738-3150
定休日:日曜日・祝日
営業時間:14:00~22:00
-------------------------



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。